新入社員、小規模な中間管理職。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

アラサーちゃん

今週のお題「読書の秋」

読書の秋です( ´∀`)
高校時代は、全学年の中で最多の読書量を誇り
図書室広報に名前が載ったことが懐かしい(笑)
今でも本は大好きだけど、読まなくなってきたなぁ>_<


そんな中、漫画「アラサーちゃん」の5巻を買いました٩( 'ω' )و

結婚を決めたアラサーちゃんとオラオラ君の日常や、メンヘラ化したゆるふわちゃんと文系くんの日常がツボ!
恋して盲目から醒めると、仲良くなれたりするよね>_<と、アラサーちゃんと文系くんの関係がちょっと安定感のある良いものに♪
そして、妊娠したサバサバちゃんの葛藤する姿に初めてサバサバちゃん可愛いと思えたよ。周りをけなす性格は相変わらず嫌だなぁと思ったけど>_<
中年くんの責任を取らないクソ野郎感もめちゃくちゃ腹立つけど!
心が抉られるって意味がよく分かりました>_<
3巻4巻の友情メイン巻はおすすめー!
6巻でたら、また読みたいなぁ♪



さて、ちなみに最初に読んだ感想は、自分の期待より進展はなかった…(笑)
ただ、男が20代後半の女性は結婚とか意識しないといけないから20代前半の女性なら楽だから付き合いたい!という話を聞いて
真っ先に浮かんだ元彼さん。

あ、元彼ってこれだわホント、と一瞬で物凄いイライラが蘇りました。
ヨリを戻したいと迫られた時に、結婚する気あるの?と聞いた時にないと言い切ったクソ元彼。散々喧嘩しただろ、バカなの死ぬの?
恋愛の価値観の合わない人と付き合うと、別れた後イライラが募ることがよく分かった。本性見てからは、かなり気持ち悪い男だという評価になったわ。
うわー、このイライラを収めたい。