新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ギギュット!3日目-ハプニング編-

午前中は入校式でした。
試験の際に喋った人は皆受かっていたという、自分の中に小さな感動が♪♪

自己紹介何を言おうか……と考え中( ˘ω˘ )



入校式終わって、すぐに採用試験に!!!

面接ってどう受けるっけ( ˙-˙ )と直前になってマナーが分からなくなり………
そのまま、なんとかなるさ精神で企業へ!


ド緊張の私、め、めめ面談、面接のお約束を……と噛んだ( ˙-˙ )

全部言い切るまでにこやかに待ってくれた企業の方、その優しさがしみました(笑)



ロビーで待っている間の緊張感といったら……
綺麗なオフィスで、緊張して、私は何をしているんだろうとボンヤリ考えてました(笑)


そして呼ばれて、部屋に入ってドアを閉めようとしたら案内してくれた人が面接官という。中に人がいたから別かと思ってたよ………。
そして、マナーも型もなくさっと扉前からどいて……という始まり方( ^q^)

面接が始まってからも、雑談風ながらピシッと面接で聞くことは聞いてという雰囲気で
真面目に答えるべきか、多少崩すのか
ものすごくテンポがつかめない面接だった。
違うところも見た方が良いと何回も言われるもんで
あぁ、落ちたかなぁと( ˙-˙ )

面接の報告するために、転職会社に連絡しようとスマホをあけると電話が。
転職会社の人かな?と思って出ると、まさかの面接したばっかりの企業さんから!

忘れ物とか?いや、した覚えは……と思っているうちにもう一度面接を受けることに!!!


プチ繁忙期の3日目はハプニングでした。


その後、友達と会って1ヶ月間の話。
バーという大人の空間にて(笑)

居酒屋とはまた違った雰囲気のお酒の席がとっても楽しかった╰(*´︶`*)╯♡