読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ダンガンロンパv3 ネタバレるから注意\( 'ω')/

お題「好きなミステリー」

ミステリーは色々好きな厨二病ですが、今回はダンガンロンパの話です。

人狼ゲームとかデスゲーム設定が、怖いけど見ちゃうという厨二病にとってはドンピシャ!!!
個人的には、学生が登場する作品が好き。インシテミルも面白いけど、学生がぶつかり合ってるところの方がああ、頭良いなぁとか、青春だなぁとか、あぁ、賢いなぁ純粋だなぁと思う。
ただ、バトルロワイアルだけは最後まで見れずに序盤で見るのやめた。グロすぎた。。。

とまぁ、登場人物が学生という設定にプラス、特別な能力が皆にあるというのは、もう、ワックワクのドッキドキ!!!個性的なキャラがよし!!!
そして、きちんと謎を解いていくミステリー要素が私は大好きです!結末はいつも突拍子がないけどね(笑)

捜査をしながら、誰が犯人か?という推理をするのが私は大好き!
あと、伏線が回収された時の爽快感ね(笑)
湊かなえさんは、あんまし推理はできないけど、伏線の回収が爽快で好き!
謎解きはディナーの後では、そういう意味では両方できたのかな??

イニシエーションラブは、本当に騙された(笑)叙述トリックものは大好き。

ダンガンロンパは、両方できるゲームだね\( 'ω')/



では、ダンガンロンパv3のキャラクターについて♪
個人的には今回のキャラが一番皆好きだなぁと思っていました(笑)ネットでは、2が人気みたいですが……(笑)まぁ、どのダンガンロンパキャラも魅力的なのは間違いない\( 'ω')/



アンジーちゃん可愛すぎかぁぉぉぉぉぁぁ


星くんかっこよすぎかぁぉぉぉぉぁぁ

天海くん、喋ってるとこみると、あぁ良いなぁと(笑)
すしざんまいとさんざん言われたネタキャラだったけど、男気あってミステリアスで好きになった

もっと画像載せたいけど、ネタバレは一章までという公式とのお約束!!!


6章まで終わっての感想

楓→良い人だなぁ。
冤罪で退場という今回の主人公。愛の鍵とか、女相手はともかく、男は最原じゃなく楓で見たかったよ。。。体験版ではサイコやなぁと思ったけど、本編ではそんなに。。。オーディション前の楓も、私は嫌いじゃないよ。人間不信万歳。

天海→良い人だったよなぁ、たぶん。もっと見てたかったなぁ。たぶん、良い相棒になってたと思うのよ。記憶を思い出していったりとかして。相性良かったと思うの!!!………。けど、たぶん愛の鍵で見た限り、危ないことに首突っ込むのは性分だな(笑)

最原→最原って、主人公になれなかった印象。発言力は百田だし、ハルマキは百田百田だし、最後はキーボだし。グレンラガンのカミナがいる時のシモン見てる気分だった。王馬はかってたみたいで、王馬正義!と思った。百田じゃなく王馬と組めば良かったのに。。。とめっちゃ思う。弱い弱い言われてたけど、弱くないよね。皆最原のことナメすぎ(怒)

夢野→体験版から可愛いとは思ってたけど、あんまし好きではなかった夢野。個人的には、三章のめんどくなってしもうた夢野が好きだった。めんどいならめんどいで通せば良いのさ。と。フリーライダーだと思っていた夢野は、後半割と熱くなって変わった印象。


ハルマキ→最原の助手してるかと思えば百田百田で、よくわからんかった。けど、章が進むごとに仲良くなって素性が分かってくるのは良かった。もっと、最原を大切にしてくれよ。楓とは、相性最悪だったなぁ。。。

百田→兄貴ヅラするだけのビックマウスキャラ、嫌いなんだ(笑顔)四章の裁判はイライラして仕方なかった。頼む、最原を助手とか言うのやめろ。変な正義感で最原……とか引くのやめろ。と。オーディション前の性格で参加してれば良いキャラだったのに。。。確かに、こういうキャラが場を盛り上げてくれるけど、かなり役立たずだったよなぁ。。。と。

転子→思ってた以上に良い人だった。もっと、ウザキャラで裁判邪魔するかと思ったけどそんなことなかったし、夢野のためにとかそういうの大好きだった。是清くんが楓とともに気にいる理由もわかった。楓とは絶対仲良くなれただろうに。。。

アンジー→体験版では、あぁーサイコ。仲良くなれんと思ってたけど、そんなことなかった!!!アンジー良いよ可愛いよ!けど、暴走しだしたのはガッカリした。アンジー。。。大人しくしていれば良かったものを。。。

星→ずっとかっこよかったよ。ホント、何から何まで。キルミさんとは良い相性だとも思っていたさ。星。。。良い兄貴だったよ。百田と場所変わってほしかったよ。。。

キルミ→皆の為にとかないわーと体験版では良い印象はなかったキルミさん。一章で楓の意見に賛成して頑張ろうとしてくれたので私の中の株急上昇した。ただ、見た目に反して性格は結構残念やったなぁと。。。冷徹かと思いきやそんなことないという。人間らしかった。

入間→見た目はぶっちぎりで可愛いのに、なんでそんな残念なんよ。。。裁判でもあんまし役に立たんかった印象。けど、色々発明してくれて、才能を犯行に生かしてくれたのは良かった!謝るところとか凄い好き!人間らしかった!そして、夢野はブス設定なのか!?最初から最後まで夢野のことブスと言ってたけど(笑)

王馬→王馬が一番頑張ってくれたなぁ。四章の裁判の後、最原とか皆とか、王馬にキツかったけど、胸が痛かった。。。まぁ、王馬も王馬だけど。それが王馬だし。皆のが酷かったわ、個人的に。夢野だけは王馬への対応は妥当だと思ってたけど。最原腹立つ。

ゴン太→良い人すぎた。そしてイケメンだった。ゴン太と王馬のコンビ好きだったよ。外の状態って、純粋な人ほど絶望するんだろうね。たぶん、ゴン太はもともと頭の良いキレるキャラだったんだろうなぁ。はぁ、ゴン太。。。

つむぎ→だんだん好きになった不思議なキャラ。話し方とか可愛かったね。もっと、才能にからめた良い出番があればよかったのになぁと残念。ゴン太のこと可愛がってたのはなぜだろう。

キーボ→一番の詐欺だと思う。ハルマキ、百田と共に最初にビジュアル公開されたから、まさかとは思ってたけど主人公君やんか!!!最後なんか苗木やったし、思いっきり!めっちゃギャグキャラか思ったらめっちゃ格好良いし!キーボ可愛いよ。悪要素あったりとか、犯行現場を見れたりしたら盛り上がったかもなぁとは思うけど(笑)


是清くん→マスクの内側、だいぶ気持ち悪そうやなぁと(笑)細身でいて、実はなかなか体格が良いという(笑)セレスみたいに、最後までクールキャラかと思いきや、とんだ坊やだったよ。。。ギャグキャラだったな。


皆良いキャラしてたなぁ。
ダンガンロンパ、最後最後連呼されてたしホンマに最後かな??
絶女出されても、こまると腐川やし、がっつり推理ちゃうし。。。
それやったら、普通に4出して欲しい。。。