読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ダンガンロンパv3 感想

ダンガンロンパv3!!
私は持っていないので、まとめサイトとかプレイブログとかを見ての感想です

なんとなく最後まで知ってるけど、よくは知らないから主に一章。ネタバレしますん

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/






















まさか、楓ちゃん死んじゃうなんて。。。
今回、主人公交代の予想した人は大当たりですね!天願の時といい、ダンロンファンには超高校級の預言者が多い(´⊙ω⊙`)

オシオキは、結構描写がリアルで嫌な感じだった( ˘ω˘ )←
首絞められながらピアノの演奏とか鬼畜だなおい。絞殺だと表情がリアルに変わるのが見えるから精神的につらい。うわぁ、苦しそう………(白目)

ただ、1の時のようなリアルさのあるオシオキだったので個人的は好み!
この、嫌ぁな感じがダンガンロンパの醍醐味です\( ˆoˆ )/♪
2はファンタジーすぎた。
1の桑田は衝撃的すぎて手が止まったわ。なんだろね、あの衝撃(笑)
あれを超えるのはまだないな。
今回のオシオキは夜に見たから音楽とか描写とか、怖かった!笑

あと、モノファニーの退場の仕方がグロくて嫌だった。トラウマだよ、あんなの。。。
1の時の霧切さんのオシオキもキツイ。最後、江ノ島が死ぬのもグロかったけど、王馬………。表情もさることながら、辛いわ。。。
是清くんは良いキャラだった。是清くん大好きだよ。エグイサル関連とか思ってたけど関係なかったね(笑)

そして!!!アンジーはやっぱり気っ狂だった\( 'ω')/
アンジーよ、途中まで可愛かったのになぜこうなった!!!悔やまれるわ。代わりに転子が可愛かった。
ストレートな物言いが好きになりました!転子ちゃん!ありがとう!可愛いよ!!!

星とかイケメン&可愛すぎて辛かったわ!斬美ちゃんとは絶対良いコンビだったよ!!!星、手錠集めは趣味なん?て聞きたかったよ!


さて、オシオキの話に戻ろう。
人狼ゲームもだけど、こういう強制的な感じなの、自分に起こったらとか考えると恐ろしいからあんまし見たくないんだけど…………
ダンガンロンパ、見ちゃうんだよね。キャラが可愛すぎて。推理物も好きだし。。。。うぁぁぁ、ダンガンロンパシリーズほしい。。。


おっと、横道に逸れた('ω')


とまぁ、楓ちゃん退場。最原が主人公になったので、女性設定もなくなったね。
百田さんがめっちゃ良い人でキュンときたわ。
主人公交代って、確かに面白い発想よね。次回作で、楓が報われる事を祈る。



そして、今回のダンガンロンパ下ネタがすぎませんか…………?
入間ちゃんもだし(花村みたいに笑えない)、愛の鍵も。。。
女のプレイヤーもいるんですぞ!!!と(笑)
個人的に、女の子と良い感じになって……という恋愛シュミレーションは好きなんやけど過激な展開すぎるのは………( ˘ω˘ )。

あと、パロディがめっちゃあるのは笑った。秘密子ちゃん可愛いすぎる(*´◒`*)

次回作も出してくれますよね!?魅力的なキャラクターを待っています!!!!!ダンガンロンパスタッフさん!!!!!