新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ダンガンロンパV3

ダンガンロンパ!新章、サイコクール!ということで、ワックワクのドッキドキです\( ˆoˆ )/

今回のキャラの初見では、ほんと、キャラ皆濃いなぁ。。。くらいでした!
まともな感じなの、楓ちゃんと魔姫ちゃんくらいじゃないか!!!
つむぎちゃんも、見た目普通だけど、服装は制服というよりメイド服だよね。。。と、高校生っぽさを感じないので外します(笑)

転子も制服だけど、クセありそう(笑)

ゴン太はゴツい!!けど良い人そう!

夢野はクロ感ビシビシするぅ!!!

入間は可愛い!推すわ!可愛い!!!と思っていた

アンジーも可愛い!可愛いけど、たぶん死んじゃう。。。

星は、囚人という設定からしてダメじゃん退場じゃん!狂人じゃないのか!?

最原は、裏切りそう邪魔してきそう

王馬は十神枠だろ

天海は狛枝臭がするけど、セレス臭もする。とりあえず賢いキャラ

百田は、葉隠枠かな?おっさんぽいよね

キーボは、これは苗木を元に作られたのかしら?と見た目は思う。性格は真面目か毒舌?

是清くんは、ただただ怪しいよね。けど、この雰囲気嫌いじゃないよ。クロ臭もするけど、被害者か、スルーされて生き残りもありそう

軌美は、絶対クロだな。冷たそうだし。か、もしくは切霧さんみたいにクールな生き残り枠??


という、ビジュアル解禁で受けた印象




さて、ここからは体験版のプレイ動画を見ての感想と予想!

感想→まともな人ってキーボ、魔姫ちゃん、最原、星、天海くらいじゃない??と困惑。改めて、既出の情報を見ると皆なかなか狂気を孕んでいらっしゃるじゃないか。。。

◯それぞれの感想

楓→まともだと思ってたけど、キーボに対して死体から作られたの?という質問をするあたり狂気じゃない!?そんなこと考えるなんて。。。楓は、今までの日向や苗木とは違うわ!楓、恐ろしい子!!!

魔姫ちゃん→魔姫ちゃんは予想通りクール。(アプローチして落とすまで)楓とは仲悪そう。孤児院設定からして、魔姫ちゃんも闇を抱えるキャラよね。世の中に対して執着なさそう。
私は生き残りだと思う。

転子→体験版して、転子可愛いじゃん!と思った!口元にホクロは可愛い!嫌いじゃないよ!男嫌い設定は、今回は裁判の証言という良い方向に役立ったけど、これからは悪い方向に利用されそう。。。ビビりだし、人殺しとか無理そうよね。セレスみたいな頭の良い人にサクッといかれそう。
被害者と見る


夢野→可愛い!!!なに、この可愛いキャラ!!!愛おしい!!!口調が可愛すぎて!!!いやぁ、喋る姿を見ると、ダメだ。声と口調が相まって可愛いすぎた。そんな夢野は、転子と少し違った証言をするという。人狼ゲームなら、即吊り候補になる展開。。。と思っていた。
転子とは、良いコンビなのかな??うるさい転子と面倒がりな夢野は、あんまし合わない気もするけど。。。とりあえず、面倒が全面的であんまし収穫はなかったかな??個人的にはクロだと思う。実は頭良いんやで!と(笑)


アンジー→可愛い!もう!言動の全てが可愛い!!!けど、神様がーとか、主人公を全面的に犯人だと言っちゃうあたり、きっと仲良くなれないんだろうなぁと少し寂しさを感じた。リアルに狂気が感じられたのでクロ?いや、体小さいからシロかな?殺されるなら、王馬あたりに。殺すなら、ゴン太殺しそう。
ずっと見ていたい、可愛い!!!


入間→ビジュアル解禁では、真っ先に可愛い!と思った入間ちゃん。。。けど、性格が残念すぎた。。。下ネタと暴言、そして、江ノ島のごとく変わる性格。き、狂気だぁぁぁ。腐川枠かな。。。たぶん、何か発明して役に立つんだろうけど不二咲ちゃんのごとく死んじゃいそう。。。あ、けど左右田みたいにメカニックだけど何も作らず生き残りもあるのか。。。んー。まぁ、けど、たぶんクロかな。シロなら、王馬とか愉快犯ぽいのにターゲットにされそう。

つむぎちゃん→んー、なんとも。ただ、サクッといきやすい相手ではあるかも。
コスプレイヤーということで、針、糸、ハサミというなかなかグロそうな殺し方は考えられる。軌美さんあたりと何かありそう。あと、アンジーとか夢野を可愛がりそう。生き残りはないかな。男子の誰か軌美とかアンジーを殺してクロか、シロだと思う。

軌美さん→いやぁ、軌美さん、全部屋掃除してました!って言って、今回は良い証言をしてくれたけど、個人的には、全部屋掃除って、マジか!私は嫌だ!何でもし放題じゃんとか思った。これは、軌美さん良い証言者でありつつクロの可能性があるのでは!?罪木みたいに。。。

天海→優男だなぁという印象。頭も良さそうだし、クロ?とりあえず、被害者はなさそう。あ、けど、意図的に誰かと揉めて被害者はあるか。。。とにかく、この人の行動は鍵になると思う!けど、生き残りはないかなぁ。。。

王馬→なんだこいつ!?可愛い!!!王馬、面倒くさそう、十神っぽそうと思ってたけど、可愛かった!個人的には好きキャラ!けど、軌美さんとか魔姫ちゃんとかとは相性悪そう(笑)転子のこととかめっちゃからかいそうだし(笑)殺されはしないだろうが、クロか生き残りかなぁ。クロの理由は、ここに飽きたとか言いそう。

是清くん→是清くんのキャラ、声と相まって嫌いじゃないよ。むしろ、クール系で好感さえもったわ。臨也的な思考もバッチグー!!!傍観者で居たいっぽいけど、膠着したらクロになりそう。被害者になるにしては、頭も良さそうだし。。。たぶん、普通には殺されないかな?今回、エグイサルの設定もあるから、それでとかはありそう。
生き残りはなさそうかも。クロか校則違反とみた。

最原→思った以上に女子っぽい。楓に話しかけられると真っ赤になるから、女子に慣れてないキャラ??転子の最原への反応は、ちょっとした鍵になったりするのかな??今の所、切霧ポジっぽいけど。。。生き残り、もしくは天海や是清くんあたりの賢い人とやりあってシロかなぁ。

キーボ→良いキャラしてた!苦労人キャラっぽくて、苗木とか日向を彷彿とさせたよ。クロではないかなぁ。たぶん、博士が待ってるから的な理由だけでクロになるとは考えにくい。。。1番、罪悪感ないのは、田中のケースから見てもキーボかなぁと考えるのは妥当だし。。。被害者もしくは、モノクマの気まぐれで。。。かな。

星→イケメン!!!!やばい惚れる!!!!!渋くてかっこよくて惚れました。これは、議論になくてはならない人です!!!セレス的な、ひっかけの証言とかしてくれそうなのは星!!!まじでかっこいい!囚人だけど、何もない人には手を出さなそうなので生き残りだと信じたい!!!入間やキーボあたりと仲良くしそう。あと、最原とも仲良くなるか敵対か、かなぁ。まぁ、皆が出られるためにとかでクロはあるかも。。。
けど、生き残りかな

ゴン太→見た目に反して子供っぽい。可愛い。けど、虫のことになると豹変するからクロかなぁ?王馬とかつむぎちゃんとかが面倒くさがって被害者とかもありそう。とにかく、生き残りはないな。けど、クロもなさそう、だし。。。被害者が濃厚かなぁ。自分の中で。

百田→見た目老けてない!?黄瀬くんの声で、明るさとアホっぽさがあった。良い人だから、クロだとしたら大和田とか花村みたいに、そんながっつり殺してやろう!みたいなではないと思われる。被害者だとしたら、西園寺みたいに何か見ちゃった!とかならありそう。けど、スルーされて生き残りもありえるなぁ。


以上が感想でっす!
楽しみだなぁ楽しみだなぁ