新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

さよなら2016

今年も今日1日で終わりです

皆さんはどんな年でしたか??
私は、今から振り返ろうと思います(*⁰▿⁰*)


1月→試験勉強してました。実習の事とか今までの嫌な思いとか勉強中に浮かんできて泣きながら勉強したりしてましたね。
試験が終わった後、中学の友人と彼氏とファーストキッチンでご飯食べました

2月→記憶にない(笑)ただまぁ、遊んでいたんだろう。大学の友達や保育園の頃からの友達と会っていた気がする。卒業旅行と称してどこかに行った。彼氏と。

3月→試験は落ちました。そして、研修。あと、従兄弟の結婚式に出席した。
研修で、2週間以上ぶっ通しで会社に行ったなぁ。初日に、バイト先の先輩と再会。緊張してたけど、先輩方が優しかったわ。同期とは採用試験以来のご対面。レポートあったのは、辛かった。笑

4月→同期は配属先へ。私は配属先とは違う別部署で作業や掃除をする。何を見ても、よく分かるようなよく分からん感覚だった。

5月→評価表を作らせてもらった。人を見るって難しい。と感じる。試し行動とか暴言とか、辛かった

6月→先輩に同行したり作業室だったりが始まる。色んな人に会った。とにかく先輩すごい……と思った。

7月→病院が統合されて、業務の組み立てに携わらせてもらう。私の担当(仮)した人と喜びを分かち合えた気がする。その人が、真っ先に私に質問してくれるようになった。ただ、上から、貴方は利用者を見下していると言われて泣いた。見下してないって、自分で思っていても人から見たらそう見えるのか?と思って泣いた。先輩はそんなことない、こんなことで辞めようとか思ってはだめって言ってくれたけど、辞めようと思った引き金はこれだわ。こんなこと思われて言われる中で仕事していけるのか?と、自分の弱さに問うたわ

8月→変わらず。ただ、評価に携わらせてもらった。結果は良くない事を伝えることになったが、毎日、色々とどう関わるか考えることができて刺激的だった。責任者から、とっても学んだ。出張所にも行くことになった。

9月→大人数の中で居ることが苦痛に感じ始める。試し行動も多く、任された仕事もなくワタワタするばかり。

10月→出張で1週間離れる。楽しかったし、勉強になったし、この仕事好きだと再認識。けど、明日はどうなのか?とその事ばかりで生産性はなかった。

11月→とうとう、仕事中に泣き出すようになった。限界を感じるが、この仕事は好きだから辞めたくなかった。その一つで動いていた。相談しても、突き放されたように感じて、もうダメだと絶望的だった。試し行動もキツイもので、対応しようとしても先輩が対応して、もう何をして良いか分からなくなった

12月→人手のいる研修会まではと思うが、研修会当日で、結局、私にできることはないんだと感じ決心が固まる。トントントトトンと話が決まり退職。
あんなに好きだと思った仕事だったのにとずっと考えている。


こんな感じの一年。試験頑張るよ!