読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

Reゼロ

Re:ゼロから始まる異世界生活見ました。

いやぁ、痛いアニメですね。少し前の私なら瀕死ものでしょう。
今回は冷静に見れました(笑)

縁があるのか、未来日記と同じくタイムリープものでした。
主人公はノリノリでタイムリープ生活をするのですが………きっちり手抜きなく死んでからタイムリープするから凄いよね。ぐろかった。


タイムリープのきっかけは死ぬ事。何度も何度も、周りを助けるために、物事を優位に進めるためにリープする主人公は凄いです。「死ぬのは怖い」「今まで頑張ってこなかったから」と、タイムリープしながらも命大事にな考えを保つのは強いと思いました。
・使用人として働いた先の仕事仲間と上手くやっていました。上手くやって、楽しそうだとも思ってました。その中に入りたいとすら思ったのに仲間から殺される主人公。頑張ろうと、信用されようと奮闘して吐いての主人公に泣けた。アニメって、夢いっぱいだから頑張ってダメで吐くなんて、なかなかないじゃん?良いねぇ。救われた。
・途中までほのぼのしていて、正義感にあふれると主人公。途中から狂うという。どこのひぐらしのなく頃に?どこのスクールデイズ?どこの帝人
「お前のために」「お前は俺に借りがある」と、それはそれは狂います。
ヒロインを助けてといろんな人にお願いして否定される⇨薄情とキレる⇨見下されるのスパイラル。
辛い辛い辛い。
ここが一番辛かった。思い上がりとか、そういう痛いとこついてきた。学校とかそうよね。「あいつ、私達と本気で仲良くできてると思ってんのかしら?」とかね。あったわー。
・ボロボロの主人公。立ち上がって、選んだのは看護したレムではなく、切り捨てたヒロイン。いやぁ、ヒロインからしたら何故か自分に肩入れしているオタスケマンだもんね(笑)んー、仕方ないのか。昴のタイムリープが伝わらないのが切ない。
・正直、ヒロインはレムに交代かな?と思っていたがそうではなく凹んだ。
エミリア……可愛いけど。昴がエミリア想ってるのも、最初に助けてくれたり、ラムレムに殺されないよう頑張っているときに笑顔くれたりと、確かにわかる。けどそこまで?と思ったり……。
まぁ、今のレムには記憶はないけど、昴はレムに何度か殺されたからね。
未来日記の秋瀬くんでもないと、普通自分を殺した相手と仲良くしないわな。



もっと先が見たかった。二期のスタートに期待!
ベアトリス可愛いよ。