新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

にど

本日2度目の更新です☆
暇なのです☆

今日はチコちゃんと1年ぶりに再会♪
遠距離になって3年。前まで1ヶ月に2回は会ってたんだけどね。懐かしい。


待ち合わせてから博物館へ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


子供達の多いこと多いこと!笑
恐竜の骨や動物たちの剥製、貝殻、石、プラネタリウムと楽しかった(笑)

その後はカラオケ\(^o^)/

ダンガンロンパの考察しながら歌いーの食べーので、3時間あっという間!
フリータイムを満喫するのって難しいね>_<

その後、スタバ寄ってバイバイ
楽しい時間はあっという間だねぇ。。。


以下、チコちゃんとの考察話

・雪染はNG行動による毒殺
理由→目と口から血が出ているような描写から

・御手洗くんのNG行動は目の前の困っている人を助けないこと
理由→霧切と朝比奈を助けた際の会話に感謝されること・助けたことへ否定的な発言があったから(なんという言葉かは一言一句は思い出せず)

・NG行動は学級目標とかルールを基にしたもの
@皆なかよくする(朝比奈、万代、逆蔵)
@学校でふざけない(苗木、忌村)
@嘘をつかない(天願会長)
@学校に不必要なものはもってこない(十六夜
@許可なく部屋に入らない(宗方)

宗方と逆蔵と十六夜は不確定だけども。
御手洗の予想NG行動だと、皆なかよくするに入るね。

ちなみに、霧切さんのNG行動予想は苗木関連だけど、特定の人に絞れるのだろうか?とチコちゃんと議論!
結論は、無印での終盤、モノクマの霧切さんや苗木への対応からありえるんじゃない!?と。
あと、モノクマが最初に君と僕との完結編と言っていたことから、強敵になる霧切さんを排除しようとする行動はありだと思っている( ^q^)

十六夜のNG行動は、るるかからと特定ではなく、やはり飲食もしくはお菓子かなぁと。高校時代に飴の包み紙を見つけた担任から、放課後の犯人探しに拘束されたことが懐かしいよ。
なので、学校に不必要なものはもってこないってとこかな?と思っている。

・なぜ2番目のターゲットが忌村なのか

十六夜が襲撃者説
ゴズは力では敵わないので最初に倒したかった。忌村がるるかを襲い、るるかを守りたかったから。
襲撃者としての動機はるるかを守るため。脅されて襲撃者をしている

*宗方が黒幕説
襲撃者という言葉はなんだか似合わないので、黒幕という呼び方をします。。。

ゴズについては同上。
忌村が私的な事情と感情で暴走しながらも朝比奈の傷を治そうとするなど、薬の力の大きさに危機感を抱いたから。
力を増幅させるにしても傷を治すにしても、敵に渡ってはやっかいと考えた。

襲撃者としての動機は未来機関or希望々峰学園を正すため
天願会長の雪染を犠牲にーーは、この計画を悟られていたから反応。
宗方は今の未来機関に納得いっておらず、正そうと思い幹部を閉じ込めてテストするつもりだった。
皆、自分の保身を〜という逆蔵との会話はそんな幹部を見限った瞬間。

ちなみに、朝比奈の死体偽装はモナカの遊びだと思ってます。
死体が吊るされているのは、①襲撃者の必要行動・こだわりだから②モナカの遊び
と、モナカはこのゲームの協力者ポジだと思ってます。

天願会長が霧切に不安だったように見えないと言われたのは、真相と宗方の心を揺さぶることができ止められると思っていたからだと思います。
まぁ、宗方は止まりませんでしたが。。。

それと、絶望編での映画館の様子から、雪染さんもアンドロイドという可能性もありますね。

ダンガンロンパ、早く推理要素を多く放送してください>_<