新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

夏が到来ンゴ!

今週のお題「私の『夏うた』」


はろー、皆様!
社会人としてどうなん!?と先輩に怒られる毎日の厨二病です\( ˆoˆ )/爆

先週はしんどすぎて日記書いてないよー

サボりぐせがでましたおー

それはさておき……
季節は夏ですよ夏!!!

皆さん体調は大丈夫!?
私は暑くてへばってるよ☆笑

そんな中、私にとっての夏メロは
BUMP OF CHICKENメーデー\( ˆoˆ )/

響く救難信号〜♪
深い心の片隅〜♪

私が初めてメーデーを聴いたのが丁度梅雨の熱くなってきた時期だったから
私にとっては、夏メロ(笑)

中3の時にプチゲーっていう、SNSにハマってて、
その中で仲良くしていたお兄さんが好きだった曲♪
学校からのSNS禁止令で、止む無く退会になって
仲良くなった何人もの人とのやりとりもなくなって……
という、私の少しセンチメンタルな事情もありつつ(笑)
未だに好きな曲、夏の思い出の曲です( ˘ω˘ )♡



さて、最近の厨二病ですが!!!

物干し竿が欲しい
靴磨きしたい
掃除したい
コンロカバーが欲しい
物作りの時間が欲しい
合気道通いたい
洗濯物がなかなか乾かない乾かしたい
レイコップ欲しい
楽器吹きたい
漫画欲しい
お金欲しい
時間欲しい

と、欲にまみれています( ^q^)
特に食欲(笑)


明日の朝は掃除して〜荷物受け取って〜ハモの天ぷら買いに行って〜うどんを湯がいて〜食べる〜♪

と、計画を立てております( ˘ω˘ )
徒歩15分のところにオリジン弁当を発見したので突撃をしたい(笑)

お墓まいりもしたい。


あーしたいことだらけだーどうすべーどうしよーひゃいほー\( ˆoˆ )/

という状態(笑)


とりあえず、自分の生活を立て直すため

・話し方と文章の書き方の勉強をする
・家計簿をつける
・いらないものをフリマに出す
・収納スペースを活用する


頑張るー( ˘ω˘ )♡

王室教師ハイネ

王室教師ハイネ、アニメ全部見ましたー٩( 'ω' )و

これ、ハイネが女の子だったら
王道の乙女ゲーだよね( ^q^)
とニヤニヤしながら見てました!
絵が綺麗のなんのって!!!
さらに、たまにちびキャラになるところがまた素敵!笑

OPが特に大好きです(笑)
歌詞も絵も(笑)

それぞれの悩みと戦う姿がありふれているけど、共感できてしまう。
続きが見たいよぉ_(:3 」∠)_

がっつりハマって、漫画を大人買いしようか迷い中٩( ᐛ )و
絶賛、購入検討中のもの
黒執事
・REBORN
王室教師ハイネ
アラサーちゃん全巻
図書館戦争

あと、まだ新刊買えていないものも……(笑)

一言日記

6/21
上長から元気付けられた部分と、次長から傷つけられた部分とあって複雑な心境になった。

6/22
他の部署の人と交流すると、自分の世界は狭いことに気づく。

6/23
人の話を聞くことは好きだし楽しいのだけど、会話に入らないとダメなのかな?
分からん。

6/24
あんまり教えてくれないのが主流なの??管理会社は何もしないのが普通なのかな??納得いかない

6/25
友達から見ても私は固いみたい。けど、プレゼントの手紙に書いてあった言葉が嬉しかった。別の友達と電話したのも楽しかった。

6/26
誰のミスか分からないものを私のせいにしないでよ。ムカつく。言ってることは正論です。気をつけます。

6/27
そろそろ、家で御飯が作りたいなぁ。と思う私の節約心(笑)

6/28
近所のファミマの焼き鳥が焦げて固くてテンション下がった。
職場の近くのファミマだと、いい感じに歯応えがあって皮の塩めっちゃ美味しい。

6/29
報告書の書き方とか、重要なことの取捨選択が下手なのかな。けど、分からん。上手くやれよって言われてるみたいでどうしたら良いか分からん。

6/30
別場所勤務の先輩の飲み。
お互い気遣いながらだったけど、楽しい時間だった。

一言日記

6/16
人の中への馴染み方って、牧場物語みたいなもんかと思うと気楽になった。嘘だけど。

6/17
仕事を完璧にしたいと思うのに、予測不能な事態にオロオロしたり、自分のことばっかりだな。嫌だな。

6/18
鍵は職場に忘れてなくて、無事朝は新居へ。その後勉強続きで、帰りは10時過ぎ。睡眠時間は私を寄せ付けない。

6/19
何が正しくて何が怒られるのか分からん。かなり凹んでたんやけど、宅急便のお兄さん(私より恐らく年下)が計算苦手なんですとはにかむ所が可愛くてイケメンやって癒された。

6/20
わんこのお尻に癒された。
新居初の雨。調味料は揃ったけど肝心のものはまだ揃っていないなぁ。

流れる


紅茶花伝、まさかのレモンティー(笑)
美味しゅうございました(*´꒳`*)


時間が経つのが早すぎてどうしよう_(┐「ε:)_
仕事も、残業ができにくいし…終わらないし………資格勉強できないまま試験だし……習い事中途半端だし…………社会人としての習熟度上げなきゃだし……………体調悪いみたいで目がしんどいし………………



寝なければ_(┐「ε:)_

一言日記

6/11
結局、家具は全て立て終わらず。
洗濯機を運んでくれたお兄さんめっちゃ良い人だった。

6/12
無口な、少し苦手意識のあった人が笑ってくれると嬉しくなった。

6/13
自分に関心なさげな人になんて声かけるんよ。。。モヤモヤする。しんどい。

6/14
結局挨拶はできず。同期との馴染み具合や仕事のでき具合の違いに頑張らんと!と思った。目を開いているだけでしんどい。

6/15
1日あっというまで、休みやのに休めてないや笑

一言日記

6/6
またメールで言葉抜けのミス。いつになったらちゃんと仕事ができるのか。そもそも私だけのせいなのか。

6/7
"念のために"をつけて報告と、出しゃばらないのが私の課題です_(:3」z)_辛い。

6/8
ペースが違うだけで、私の話を横取りしないでほしいと思ってしまう。良い人なのは分かるから余計にこんなこと思う自分が嫌。疲れた。

6/9
ミスをまずなくしたい。それができないと話にならないのに、ミスばっかり。疲れた。

6/10
佐川急便の人、適当に運びすぎ。
なんで玄関先にどかどか置くの?イライラした。


ネガティヴな話ばっかだな( ^q^)