新入社員、小規模な中間管理職。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ペルソナ4 事件の考察-9話時点-


アナウンサー
小西先輩
狙われた雪子
完二
りせちゃん



鳴上くんがツボ(笑)
紫の水着にハイカラですねって( ^q^)
たまに雪子と2人冷たいのが笑える(笑)
そして、ムッツリ(爆笑)


さて、真夜中テレビに映る人物になんの共通点があるのか………?


あの世界に行って見るのは、認めたくない自分。
ターゲットは、大前提として見たくない、認めたくない自分がいる。

年齢が低い人がターゲットになりやすい(アナウンサーはクレーマーなことから精神年齢が低い)


共通点は、攫われる前にナンパされているとか!?
雪子は知らない人にナンパされていたし………。

完二はかっこいい子だし。



最初のシーンが何か重要……だとしたら、犯人は店主??


それと、クマは良い人なのか??
それも疑問_:(´ཀ`」 ∠):
クマは鳴上くんのためだけの存在で、店主が犯人で成長させようとしている………?

1人が嫌とか言いながらいつも1人なのは………もしかして、クマが黒幕!?

プレミアムフライデーに参戦!?笑


ローソンで、金曜日しか販売していないボロネーゼパスタを購入♪♪

上に乗っているのは、すき焼きゲンコツコロッケ♪♪♪



新しいものに出会うのは楽しい( ˘ω˘ )







さて、最近始めたことと言えば!!!
レジンとマニキュアを使ってチャームやアクセサリーを作り始めました\( ˆoˆ )/

これが、なかなかの良い出来☆


楽しみがまた1つ増えましたん♪♪♪




そして、さらに!!!
1000回アフォメーションを始めました\( ˆoˆ )/
効果なのが、最近の気分はルンルンです♪笑

『身体が引き締まっている』とアフォしてるので、また経過報告します( ˘ω˘ )☆

ちな、健康診断で体重測ったら55.6キロだった_(┐「ε:)_
身長は157.9センチと、2ミリ伸びた!


ふっふっふ、成長期なのです!笑




さて、今ペルソナ見てますん♪
また感想おば書きましょう\( ˆoˆ )/

昔話をしようじゃないか -遊び編-

今週のお題「何して遊んだ?」


子どもの頃、何して遊びましたか?



私は思い返してみると(そもそも、子どもって何才までかしら)12歳までだと本当に色々してたなぁと。


・鬼ごっこ
・かくれんぼ
・ゴム跳び
・フラフープ
ローラーブレード、キックボード
・ごっこ遊び
・読書
・レゴブロック
・紙で家や人、家具を作る
・リカちゃんとジェニーちゃんといづみちゃん
・メルちゃん
シルバニアファミリー
・フィギュア、サンプル集め
・ゲーセンでコインゲーム
太鼓の達人、ナルトのゲーム、ギャルゲー


思い出しただけで黒歴史ものだよね( ^q^)



そんな黒歴史を掘り下げたいと思う。





《鬼ごっこ》
普通の鬼ごっこから、氷鬼、高鬼、ブラ鬼、増え鬼と様々♪
あと、ケイドロね\( ˆoˆ )/
これは楽しかった♪今でもきっと楽しい\( ˆoˆ )/
人数と場所があればやりたい(笑)


《かくれんぼ》
燃えるのは、放課後に校舎でするのね(笑)
移動もありだから、まずは鬼の側に隠れて鬼の後ろを付いていくように隠れると見つからない(笑)その代わり、振り返って探されるとすぐ見つかる\( ˆoˆ )/


《ゴム跳び》
家でもずっと一人でやってた(笑)
跳躍力がめっちゃあったし、養われたよねー\( ˆoˆ )/
腰の高さまでとか、練習の甲斐あって余裕だった……………気がする(笑)楽しかった!


《フラフープ》
4本持ってた。腰と手は余裕だけど、足は苦戦したなぁ!これも楽しかった!
放り投げて、手元に戻ってくるのを延々としてた(笑)


ローラーブレード、キックボード》
ローラーブレード、めっちゃ楽しい。よくこれを履いて近所で歩いてた(笑)
これを思い出すと、なかなか器用だったな自分(笑)アイススケートも、同じ要領ですいすいできたからなぁ♪
キックボードも、よく放課後に学校までの道のりに乗ってた(笑)


《ごっこ遊び》
これ、本当に色々やったよ。
幼稚園の時は、ピーターパンごっことおままごとが流行ってて(笑)
小学生の時は、うる星やつらハンターハンター、ナルトごっこしてた(笑)黒歴史www


《読書》
階段レストランシリーズが小5の時に流行ってて、よく読んだ(笑)
しかも、昼休みに図書室へ皆で行くという。図書当番の子が人望あったからそういう習慣になったんよね(笑)当番で一人はかわいそうだから行こう!みたいな友情♪


《レゴブロック》
白熱したわ。ずっと、男用のオモチャだからと学童保育で触らせてもらえなかったんよね。小5か6の時に買ってもらって家をひたすらレイアウトして遊んだ。


《紙で家、人を作る》
人形を紙でした感じです。
小2の時に友達に影響を受けて流行っていった。
最初は、皆手書きだったんやが2個下の子が印刷されたおジャ魔女どれみの紙人形使い出して
そっから、キャラの印刷したものやメモ帳を切り抜いたものを使うことがメジャーに(笑)ちなみに、食べ物の切り抜きのある人はステータスだった(笑)


《リカちゃんとジェニーちゃんといづみちゃん》
合計10体持ってた\( ˆoˆ )/
近所の子と延々着せ替えして遊んでた。友達は手作りの洋服とかあって羨ましがったり交換したりしてたなぁ(笑)
中学に入っても、たまに着せ替えしてた。可愛いんだよ\( ˆoˆ )/
オシャレな可愛い洋服、小物と、ときめくよねぇ


《メルちゃん》
誕生日だったからかな?
妹欲しいーって、小学生の時はうるさかったらしい。そんな親からのメルちゃんのプレゼント(当時既に10才以上)
お風呂に入れると髪の色が変わるんよ。ミルクが消えるのが不思議だった(笑)


シルバニアファミリー
小3から大好きで、家をクリスマスにねだったわ(笑)
お母さんがカーテンつけてくれたわ。食べ物が可愛い!今でもキュンとする(笑)


《フィギュア、サンプル集め》
ガチャガチャのフィギュアが可愛いくて!!!漫画とかジャンル関係なく可愛いフィギュアならガチャしたわ!
今思い返すと、なかなか色々なアニメのフィギュア持ってたよね(笑)濃いわぁ。
ぷちサンプルは、このフィギュアの食べ物として(笑)めっちゃハマっていまでもときめくよ(笑)



《ゲーセンでコインゲーム》
これは小3までにお父さんとよく行った。友達とも小6年に一度ゲーセン通いしてたわ。
ゲーセンにハマったのがもっと幼い時で良かったよ\( ˆoˆ )/今ハマったら大変だった(笑)


太鼓の達人、ナルトのゲーム、ギャルゲー》
PS2タタコンをクリスマスでプレゼントしてもらった小5(笑)
家族で太鼓の達人競ったわ(笑)あと、ナルト。我愛羅大好きだったので、育成も真っ先に我愛羅をマックスに♡
格ゲーは楽しい、大好き\( ˆoˆ )/
今でも格ゲーしたいけど、テレビゲームするにはテレビとゲーム機を繋げんといかんから、今では難しい(笑)
ガチャで持ってたフィギュアのゲームがあったのでパッケージ買い(笑)
はい、ギャルゲーでした(笑)女の子落とすの楽しかったよ(笑)狙った子が落ちなかったのは悔しかったが………(笑)




凄いなぁ、改めて見ると。
今だからこそ、お金の価値は理解できるからこれだけの事をするには……って計算しちゃうから
これが当たり前な(私の場合、穴の開いた服とかお下がりだったり身なりにお金はかけてもらってない)
むしろそれ以上が当たり前な私達は豊かなんだなぁと。。。


確かに、なんでもある ゆとり世代かもね(笑)


両親には感謝だね( ˘ω˘ )

めだかボックス

前の彼氏さんにオススメされてたっきり見てなかっためだかボックス
6話まで見ながら、泣きそうでした(´・ω・`)

めだかちゃんの居る生徒会に入りたい_(:3 」∠)_



カイジマさんが超大好き!!!可愛い!!!涙出たわ(笑)

シラヌイちゃんも好き(笑)




さて、話は変わるんだけど
この間電車が止まったのよ。10時とか遅い時間だし、皆仕事お疲れ様モード。
そんな中で止まったんだけど……
車内放送で、運転見合せって流れた瞬間に盛大な舌打ちが………(´・ω・`)
1人じゃなく、何人もの舌打ちが合唱のごとく重なってたのよ。

それに、鳥肌がたった。


怖いって思った。


もちろん、皆が苛立つのは分かるけど、一斉の舌打ちには驚いた。
私もそうなるのかと少し怖く思ったのと、ヤダなぁというのと。

(´・ω・`)




さて、またまた話が変わって

内定を貰いました。
新たに仕事をします。


( ^q^)


あっさりとしているのは、実感が湧かないのとgkblしてるからです(笑)

心中、泣いています(笑)
ありがたいやら、心細いやら……




家族だと思っているから……って話をめだかボックスでしてるんだけど
ああ、私には分からん感情だなぁとしみじみ(笑)家族って、私には理解し難いんだよね。だから、んー。分からん(笑)


だからこそ、家族を持ちたいと思うんだけどね(笑)

お金と美容と目的と、向き合う時が来ました

今日は久しぶりに、なぁんにも予定がない日♡(道場は今日も行かず……。)


某CDショップで借りてた本を返して、図書館で借りてた本を返して、借りて、自宅で漫画読んでお酒飲んでといった日でした(●´ω`●)

勉強しようかとも思ったけど、新しい勉強なら教科書買わなきゃだからなぁ……。と思って、明日のための履歴書を作成。
再就職先が決まったら、また勉強始めよう\( ˆoˆ )/


で、その後半身浴して……
最近ハマっている、炭酸水でのヘアケアと肌ケア♡

ピリピリしてちょっと痛いけど(笑)ニキビに効いてる気がする♪





そして、気まぐれに体重を測ると、そこには



ギリギリ55を指している針が………\( ˆoˆ )/


私の史上最高体重だよっ!!!と、マジに凹みました(笑)

たしかに、最近お肉が気になってたのよ。たしかに。身体も重い気もしてたし。。。。
けど、けど………見たくない現実すぎた(´・ω・`)


どうしよう。


うん、ダイエットしかないよね。
頑張る。2月中に、1キロ減らすわ!



(´・ω・`)

八九寺真宵♡……あぁ、泣きたい



まさかの!イラストが変わっていました!






さて

化物語シリーズを見直しております♪



皆それぞれ、個性という名の魅力があるアニメです(`・∀・´)

その中でも、八九寺真宵ちゃんと神原駿河ちゃんが好きです(`・∀・´)
暦と斧ノ木ちゃんも好きです(`・∀・´)

八九寺の可愛いさにもうメロメロですん(*´꒳`*)


私のiPhone阿良々木暦千石撫子戦場ヶ原ひたぎ忍野忍神原駿河羽川翼阿良々木月火阿良々木火憐など、なぜか一発変換できて驚いている(笑)
阿良々木暦千石撫子阿良々木火憐阿良々木月火とか、ふつう出てこないでしょ!笑

私の相棒と、なんか繋がっている気がして面白い(笑)



閑話休題



千石撫子の話とか、なんか深いなぁと。
閉じてる部分が自分に似て、好きキャラじゃない( ˙-˙ )けど
可愛いんだよ!!!
千石撫子、可愛いんだよ!貝木との話も好きだったわ。


閑話休題




さて、私は今、なぜか毎日泣いています。心で。

就活の予定詰め込みすぎて、プレッシャーなのかなぁ。。。
いや、不安なんだろうけど。
いや、マシュマロメンタルなのだろうけど。


皆が持ってる強い指針、なんで私にはないんだろう?
私、どうしよう。


と、こんな感じにぐるぐるです。
ちょっと前まで元気なのに最近はちょっと重たい。


また、回復したい

ギギュット!3日目-ハプニング編-

午前中は入校式でした。
試験の際に喋った人は皆受かっていたという、自分の中に小さな感動が♪♪

自己紹介何を言おうか……と考え中( ˘ω˘ )



入校式終わって、すぐに採用試験に!!!

面接ってどう受けるっけ( ˙-˙ )と直前になってマナーが分からなくなり………
そのまま、なんとかなるさ精神で企業へ!


ド緊張の私、め、めめ面談、面接のお約束を……と噛んだ( ˙-˙ )

全部言い切るまでにこやかに待ってくれた企業の方、その優しさがしみました(笑)



ロビーで待っている間の緊張感といったら……
綺麗なオフィスで、緊張して、私は何をしているんだろうとボンヤリ考えてました(笑)


そして呼ばれて、部屋に入ってドアを閉めようとしたら案内してくれた人が面接官という。中に人がいたから別かと思ってたよ………。
そして、マナーも型もなくさっと扉前からどいて……という始まり方( ^q^)

面接が始まってからも、雑談風ながらピシッと面接で聞くことは聞いてという雰囲気で
真面目に答えるべきか、多少崩すのか
ものすごくテンポがつかめない面接だった。
違うところも見た方が良いと何回も言われるもんで
あぁ、落ちたかなぁと( ˙-˙ )

面接の報告するために、転職会社に連絡しようとスマホをあけると電話が。
転職会社の人かな?と思って出ると、まさかの面接したばっかりの企業さんから!

忘れ物とか?いや、した覚えは……と思っているうちにもう一度面接を受けることに!!!


プチ繁忙期の3日目はハプニングでした。


その後、友達と会って1ヶ月間の話。
バーという大人の空間にて(笑)

居酒屋とはまた違った雰囲気のお酒の席がとっても楽しかった╰(*´︶`*)╯♡