新社会人、中二病。

モラトリアム真っ只中の社会人、その名も厨二病。

ギッチギチヂ






レイスですん\( 'ω')/
いやぁ、綺麗です( ^q^)






試験と入学準備と就活と、ギッチギチに予定が詰まりました\( 'ω')/
充実してますなぁ\( 'ω')/


さて


今日は驚いたことに、物忘れが激しい。
コンビニにコピーしに行ったら、まさかの原本忘れて来るという。。。
そして、ドリンクとパン買ってすごすご帰って

原本持って違うコンビニへ。
今度こそ印刷できた!と思って帰る途中にカレー作れという命令を忘れていた。



ということで、買い物に。
玉ねぎ…肉……ニンジンはあったよね\( 'ω')/とレジに行くと


あ、カレールー忘れた



と、まさかのメインを忘れるという。
なーんでやー。



さて、ここからは嬉しい話。
おととい、駐車場の料金を支払いに行って和んだのよ。
顔見るたびに管理人さんが「頑張ってるねぇ」といつも言ってくれて今回も(笑)
(´-`).。oO今、ニートなんだよなぁ。。。申し訳ない。。。



そこで、「痩せた?」といつもの様にまた褒めてもらえるという(笑)

いやいや、太ったんですよね\( 'ω')/

そう返すと、お肉好きなのーって食べ物の話になって
結婚はー?と(笑)
話がはずんだ(笑)


おお振りの田島くんみたいにフレンドリーになれたら、もっと会話も弾んで楽しかったやろうなぁ♪……頑張ろう(笑)


はぁ、楽しかった\( 'ω')/

ダンガンロンパv3 ネタバレるから注意\( 'ω')/

お題「好きなミステリー」

ミステリーは色々好きな厨二病ですが、今回はダンガンロンパの話です。

人狼ゲームとかデスゲーム設定が、怖いけど見ちゃうという厨二病にとってはドンピシャ!!!
個人的には、学生が登場する作品が好き。インシテミルも面白いけど、学生がぶつかり合ってるところの方がああ、頭良いなぁとか、青春だなぁとか、あぁ、賢いなぁ純粋だなぁと思う。
ただ、バトルロワイアルだけは最後まで見れずに序盤で見るのやめた。グロすぎた。。。

とまぁ、登場人物が学生という設定にプラス、特別な能力が皆にあるというのは、もう、ワックワクのドッキドキ!!!個性的なキャラがよし!!!
そして、きちんと謎を解いていくミステリー要素が私は大好きです!結末はいつも突拍子がないけどね(笑)

捜査をしながら、誰が犯人か?という推理をするのが私は大好き!
あと、伏線が回収された時の爽快感ね(笑)
湊かなえさんは、あんまし推理はできないけど、伏線の回収が爽快で好き!
謎解きはディナーの後では、そういう意味では両方できたのかな??

イニシエーションラブは、本当に騙された(笑)叙述トリックものは大好き。

ダンガンロンパは、両方できるゲームだね\( 'ω')/



では、ダンガンロンパv3のキャラクターについて♪
個人的には今回のキャラが一番皆好きだなぁと思っていました(笑)ネットでは、2が人気みたいですが……(笑)まぁ、どのダンガンロンパキャラも魅力的なのは間違いない\( 'ω')/



アンジーちゃん可愛すぎかぁぉぉぉぉぁぁ


星くんかっこよすぎかぁぉぉぉぉぁぁ

天海くん、喋ってるとこみると、あぁ良いなぁと(笑)
すしざんまいとさんざん言われたネタキャラだったけど、男気あってミステリアスで好きになった

もっと画像載せたいけど、ネタバレは一章までという公式とのお約束!!!


6章まで終わっての感想

楓→良い人だなぁ。
冤罪で退場という今回の主人公。愛の鍵とか、女相手はともかく、男は最原じゃなく楓で見たかったよ。。。体験版ではサイコやなぁと思ったけど、本編ではそんなに。。。オーディション前の楓も、私は嫌いじゃないよ。人間不信万歳。

天海→良い人だったよなぁ、たぶん。もっと見てたかったなぁ。たぶん、良い相棒になってたと思うのよ。記憶を思い出していったりとかして。相性良かったと思うの!!!………。けど、たぶん愛の鍵で見た限り、危ないことに首突っ込むのは性分だな(笑)

最原→最原って、主人公になれなかった印象。発言力は百田だし、ハルマキは百田百田だし、最後はキーボだし。グレンラガンのカミナがいる時のシモン見てる気分だった。王馬はかってたみたいで、王馬正義!と思った。百田じゃなく王馬と組めば良かったのに。。。とめっちゃ思う。弱い弱い言われてたけど、弱くないよね。皆最原のことナメすぎ(怒)

夢野→体験版から可愛いとは思ってたけど、あんまし好きではなかった夢野。個人的には、三章のめんどくなってしもうた夢野が好きだった。めんどいならめんどいで通せば良いのさ。と。フリーライダーだと思っていた夢野は、後半割と熱くなって変わった印象。


ハルマキ→最原の助手してるかと思えば百田百田で、よくわからんかった。けど、章が進むごとに仲良くなって素性が分かってくるのは良かった。もっと、最原を大切にしてくれよ。楓とは、相性最悪だったなぁ。。。

百田→兄貴ヅラするだけのビックマウスキャラ、嫌いなんだ(笑顔)四章の裁判はイライラして仕方なかった。頼む、最原を助手とか言うのやめろ。変な正義感で最原……とか引くのやめろ。と。オーディション前の性格で参加してれば良いキャラだったのに。。。確かに、こういうキャラが場を盛り上げてくれるけど、かなり役立たずだったよなぁ。。。と。

転子→思ってた以上に良い人だった。もっと、ウザキャラで裁判邪魔するかと思ったけどそんなことなかったし、夢野のためにとかそういうの大好きだった。是清くんが楓とともに気にいる理由もわかった。楓とは絶対仲良くなれただろうに。。。

アンジー→体験版では、あぁーサイコ。仲良くなれんと思ってたけど、そんなことなかった!!!アンジー良いよ可愛いよ!けど、暴走しだしたのはガッカリした。アンジー。。。大人しくしていれば良かったものを。。。

星→ずっとかっこよかったよ。ホント、何から何まで。キルミさんとは良い相性だとも思っていたさ。星。。。良い兄貴だったよ。百田と場所変わってほしかったよ。。。

キルミ→皆の為にとかないわーと体験版では良い印象はなかったキルミさん。一章で楓の意見に賛成して頑張ろうとしてくれたので私の中の株急上昇した。ただ、見た目に反して性格は結構残念やったなぁと。。。冷徹かと思いきやそんなことないという。人間らしかった。

入間→見た目はぶっちぎりで可愛いのに、なんでそんな残念なんよ。。。裁判でもあんまし役に立たんかった印象。けど、色々発明してくれて、才能を犯行に生かしてくれたのは良かった!謝るところとか凄い好き!人間らしかった!そして、夢野はブス設定なのか!?最初から最後まで夢野のことブスと言ってたけど(笑)

王馬→王馬が一番頑張ってくれたなぁ。四章の裁判の後、最原とか皆とか、王馬にキツかったけど、胸が痛かった。。。まぁ、王馬も王馬だけど。それが王馬だし。皆のが酷かったわ、個人的に。夢野だけは王馬への対応は妥当だと思ってたけど。最原腹立つ。

ゴン太→良い人すぎた。そしてイケメンだった。ゴン太と王馬のコンビ好きだったよ。外の状態って、純粋な人ほど絶望するんだろうね。たぶん、ゴン太はもともと頭の良いキレるキャラだったんだろうなぁ。はぁ、ゴン太。。。

つむぎ→だんだん好きになった不思議なキャラ。話し方とか可愛かったね。もっと、才能にからめた良い出番があればよかったのになぁと残念。ゴン太のこと可愛がってたのはなぜだろう。

キーボ→一番の詐欺だと思う。ハルマキ、百田と共に最初にビジュアル公開されたから、まさかとは思ってたけど主人公君やんか!!!最後なんか苗木やったし、思いっきり!めっちゃギャグキャラか思ったらめっちゃ格好良いし!キーボ可愛いよ。悪要素あったりとか、犯行現場を見れたりしたら盛り上がったかもなぁとは思うけど(笑)


是清くん→マスクの内側、だいぶ気持ち悪そうやなぁと(笑)細身でいて、実はなかなか体格が良いという(笑)セレスみたいに、最後までクールキャラかと思いきや、とんだ坊やだったよ。。。ギャグキャラだったな。


皆良いキャラしてたなぁ。
ダンガンロンパ、最後最後連呼されてたしホンマに最後かな??
絶女出されても、こまると腐川やし、がっつり推理ちゃうし。。。
それやったら、普通に4出して欲しい。。。

ダンガンロンパv3 感想

ダンガンロンパv3!!
私は持っていないので、まとめサイトとかプレイブログとかを見ての感想です

なんとなく最後まで知ってるけど、よくは知らないから主に一章。ネタバレしますん

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/






















まさか、楓ちゃん死んじゃうなんて。。。
今回、主人公交代の予想した人は大当たりですね!天願の時といい、ダンロンファンには超高校級の預言者が多い(´⊙ω⊙`)

オシオキは、結構描写がリアルで嫌な感じだった( ˘ω˘ )←
首絞められながらピアノの演奏とか鬼畜だなおい。絞殺だと表情がリアルに変わるのが見えるから精神的につらい。うわぁ、苦しそう………(白目)

ただ、1の時のようなリアルさのあるオシオキだったので個人的は好み!
この、嫌ぁな感じがダンガンロンパの醍醐味です\( ˆoˆ )/♪
2はファンタジーすぎた。
1の桑田は衝撃的すぎて手が止まったわ。なんだろね、あの衝撃(笑)
あれを超えるのはまだないな。
今回のオシオキは夜に見たから音楽とか描写とか、怖かった!笑

あと、モノファニーの退場の仕方がグロくて嫌だった。トラウマだよ、あんなの。。。
1の時の霧切さんのオシオキもキツイ。最後、江ノ島が死ぬのもグロかったけど、王馬………。表情もさることながら、辛いわ。。。
是清くんは良いキャラだった。是清くん大好きだよ。エグイサル関連とか思ってたけど関係なかったね(笑)

そして!!!アンジーはやっぱり気っ狂だった\( 'ω')/
アンジーよ、途中まで可愛かったのになぜこうなった!!!悔やまれるわ。代わりに転子が可愛かった。
ストレートな物言いが好きになりました!転子ちゃん!ありがとう!可愛いよ!!!

星とかイケメン&可愛すぎて辛かったわ!斬美ちゃんとは絶対良いコンビだったよ!!!星、手錠集めは趣味なん?て聞きたかったよ!


さて、オシオキの話に戻ろう。
人狼ゲームもだけど、こういう強制的な感じなの、自分に起こったらとか考えると恐ろしいからあんまし見たくないんだけど…………
ダンガンロンパ、見ちゃうんだよね。キャラが可愛すぎて。推理物も好きだし。。。。うぁぁぁ、ダンガンロンパシリーズほしい。。。


おっと、横道に逸れた('ω')


とまぁ、楓ちゃん退場。最原が主人公になったので、女性設定もなくなったね。
百田さんがめっちゃ良い人でキュンときたわ。
主人公交代って、確かに面白い発想よね。次回作で、楓が報われる事を祈る。



そして、今回のダンガンロンパ下ネタがすぎませんか…………?
入間ちゃんもだし(花村みたいに笑えない)、愛の鍵も。。。
女のプレイヤーもいるんですぞ!!!と(笑)
個人的に、女の子と良い感じになって……という恋愛シュミレーションは好きなんやけど過激な展開すぎるのは………( ˘ω˘ )。

あと、パロディがめっちゃあるのは笑った。秘密子ちゃん可愛いすぎる(*´◒`*)

次回作も出してくれますよね!?魅力的なキャラクターを待っています!!!!!ダンガンロンパスタッフさん!!!!!

ガチャ結果


新たな王子が3人!
他にもアザリー王子が3体とか当たりました( ^q^)


ダンガンロンパのガチャも段々集まっております!
あと少し!まとめサイトでネタバレとか予想がたくさん出ているようですが、どうなるのかな♪♪♪

気まぐれい


年末に当たっていました!!!
美少年!!!




夢100も今はログインだけ。。。
成長させたい王子いっぱいいるぞおおおおおおおお!!!



勉強、楽しいし嫌いじゃないけど、他のことに目がいっちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
食欲とか。。。笑


明日も頑張ろう。

ダンガンロンパV3

ダンガンロンパ!新章、サイコクール!ということで、ワックワクのドッキドキです\( ˆoˆ )/

今回のキャラの初見では、ほんと、キャラ皆濃いなぁ。。。くらいでした!
まともな感じなの、楓ちゃんと魔姫ちゃんくらいじゃないか!!!
つむぎちゃんも、見た目普通だけど、服装は制服というよりメイド服だよね。。。と、高校生っぽさを感じないので外します(笑)

転子も制服だけど、クセありそう(笑)

ゴン太はゴツい!!けど良い人そう!

夢野はクロ感ビシビシするぅ!!!

入間は可愛い!推すわ!可愛い!!!と思っていた

アンジーも可愛い!可愛いけど、たぶん死んじゃう。。。

星は、囚人という設定からしてダメじゃん退場じゃん!狂人じゃないのか!?

最原は、裏切りそう邪魔してきそう

王馬は十神枠だろ

天海は狛枝臭がするけど、セレス臭もする。とりあえず賢いキャラ

百田は、葉隠枠かな?おっさんぽいよね

キーボは、これは苗木を元に作られたのかしら?と見た目は思う。性格は真面目か毒舌?

是清くんは、ただただ怪しいよね。けど、この雰囲気嫌いじゃないよ。クロ臭もするけど、被害者か、スルーされて生き残りもありそう

軌美は、絶対クロだな。冷たそうだし。か、もしくは切霧さんみたいにクールな生き残り枠??


という、ビジュアル解禁で受けた印象




さて、ここからは体験版のプレイ動画を見ての感想と予想!

感想→まともな人ってキーボ、魔姫ちゃん、最原、星、天海くらいじゃない??と困惑。改めて、既出の情報を見ると皆なかなか狂気を孕んでいらっしゃるじゃないか。。。

◯それぞれの感想

楓→まともだと思ってたけど、キーボに対して死体から作られたの?という質問をするあたり狂気じゃない!?そんなこと考えるなんて。。。楓は、今までの日向や苗木とは違うわ!楓、恐ろしい子!!!

魔姫ちゃん→魔姫ちゃんは予想通りクール。(アプローチして落とすまで)楓とは仲悪そう。孤児院設定からして、魔姫ちゃんも闇を抱えるキャラよね。世の中に対して執着なさそう。
私は生き残りだと思う。

転子→体験版して、転子可愛いじゃん!と思った!口元にホクロは可愛い!嫌いじゃないよ!男嫌い設定は、今回は裁判の証言という良い方向に役立ったけど、これからは悪い方向に利用されそう。。。ビビりだし、人殺しとか無理そうよね。セレスみたいな頭の良い人にサクッといかれそう。
被害者と見る


夢野→可愛い!!!なに、この可愛いキャラ!!!愛おしい!!!口調が可愛すぎて!!!いやぁ、喋る姿を見ると、ダメだ。声と口調が相まって可愛いすぎた。そんな夢野は、転子と少し違った証言をするという。人狼ゲームなら、即吊り候補になる展開。。。と思っていた。
転子とは、良いコンビなのかな??うるさい転子と面倒がりな夢野は、あんまし合わない気もするけど。。。とりあえず、面倒が全面的であんまし収穫はなかったかな??個人的にはクロだと思う。実は頭良いんやで!と(笑)


アンジー→可愛い!もう!言動の全てが可愛い!!!けど、神様がーとか、主人公を全面的に犯人だと言っちゃうあたり、きっと仲良くなれないんだろうなぁと少し寂しさを感じた。リアルに狂気が感じられたのでクロ?いや、体小さいからシロかな?殺されるなら、王馬あたりに。殺すなら、ゴン太殺しそう。
ずっと見ていたい、可愛い!!!


入間→ビジュアル解禁では、真っ先に可愛い!と思った入間ちゃん。。。けど、性格が残念すぎた。。。下ネタと暴言、そして、江ノ島のごとく変わる性格。き、狂気だぁぁぁ。腐川枠かな。。。たぶん、何か発明して役に立つんだろうけど不二咲ちゃんのごとく死んじゃいそう。。。あ、けど左右田みたいにメカニックだけど何も作らず生き残りもあるのか。。。んー。まぁ、けど、たぶんクロかな。シロなら、王馬とか愉快犯ぽいのにターゲットにされそう。

つむぎちゃん→んー、なんとも。ただ、サクッといきやすい相手ではあるかも。
コスプレイヤーということで、針、糸、ハサミというなかなかグロそうな殺し方は考えられる。軌美さんあたりと何かありそう。あと、アンジーとか夢野を可愛がりそう。生き残りはないかな。男子の誰か軌美とかアンジーを殺してクロか、シロだと思う。

軌美さん→いやぁ、軌美さん、全部屋掃除してました!って言って、今回は良い証言をしてくれたけど、個人的には、全部屋掃除って、マジか!私は嫌だ!何でもし放題じゃんとか思った。これは、軌美さん良い証言者でありつつクロの可能性があるのでは!?罪木みたいに。。。

天海→優男だなぁという印象。頭も良さそうだし、クロ?とりあえず、被害者はなさそう。あ、けど、意図的に誰かと揉めて被害者はあるか。。。とにかく、この人の行動は鍵になると思う!けど、生き残りはないかなぁ。。。

王馬→なんだこいつ!?可愛い!!!王馬、面倒くさそう、十神っぽそうと思ってたけど、可愛かった!個人的には好きキャラ!けど、軌美さんとか魔姫ちゃんとかとは相性悪そう(笑)転子のこととかめっちゃからかいそうだし(笑)殺されはしないだろうが、クロか生き残りかなぁ。クロの理由は、ここに飽きたとか言いそう。

是清くん→是清くんのキャラ、声と相まって嫌いじゃないよ。むしろ、クール系で好感さえもったわ。臨也的な思考もバッチグー!!!傍観者で居たいっぽいけど、膠着したらクロになりそう。被害者になるにしては、頭も良さそうだし。。。たぶん、普通には殺されないかな?今回、エグイサルの設定もあるから、それでとかはありそう。
生き残りはなさそうかも。クロか校則違反とみた。

最原→思った以上に女子っぽい。楓に話しかけられると真っ赤になるから、女子に慣れてないキャラ??転子の最原への反応は、ちょっとした鍵になったりするのかな??今の所、切霧ポジっぽいけど。。。生き残り、もしくは天海や是清くんあたりの賢い人とやりあってシロかなぁ。

キーボ→良いキャラしてた!苦労人キャラっぽくて、苗木とか日向を彷彿とさせたよ。クロではないかなぁ。たぶん、博士が待ってるから的な理由だけでクロになるとは考えにくい。。。1番、罪悪感ないのは、田中のケースから見てもキーボかなぁと考えるのは妥当だし。。。被害者もしくは、モノクマの気まぐれで。。。かな。

星→イケメン!!!!やばい惚れる!!!!!渋くてかっこよくて惚れました。これは、議論になくてはならない人です!!!セレス的な、ひっかけの証言とかしてくれそうなのは星!!!まじでかっこいい!囚人だけど、何もない人には手を出さなそうなので生き残りだと信じたい!!!入間やキーボあたりと仲良くしそう。あと、最原とも仲良くなるか敵対か、かなぁ。まぁ、皆が出られるためにとかでクロはあるかも。。。
けど、生き残りかな

ゴン太→見た目に反して子供っぽい。可愛い。けど、虫のことになると豹変するからクロかなぁ?王馬とかつむぎちゃんとかが面倒くさがって被害者とかもありそう。とにかく、生き残りはないな。けど、クロもなさそう、だし。。。被害者が濃厚かなぁ。自分の中で。

百田→見た目老けてない!?黄瀬くんの声で、明るさとアホっぽさがあった。良い人だから、クロだとしたら大和田とか花村みたいに、そんながっつり殺してやろう!みたいなではないと思われる。被害者だとしたら、西園寺みたいに何か見ちゃった!とかならありそう。けど、スルーされて生き残りもありえるなぁ。


以上が感想でっす!
楽しみだなぁ楽しみだなぁ

ようこそ2017

さて、新しい年が来ました!
今年は職なし彼氏なしでのスタートです!笑


それだけ、今から新しいことがどんどん起きる!!!ということです(*⁰▿⁰*)!




そう、起きるんです(*⁰▿⁰*)!!!
そう思います(笑)




安定の笑ってはいけないを見ながらの年明けでした!
個人的名シーンは、バスの中で女の子に罵倒されるところです(笑)


そして、去年は2枚だった年賀状が今年は9枚書くことになりました(笑)
まさかの、今日から元職場になった先輩方とトップから年賀状が!!!

まさかだったので、今日は年賀状作りに勤しみました。
なんと、制作時間5時間です(笑)


今年もまた、新たな幕開けの仕方でした♪





お題「2017年にやりたいこと」


さて、やりたいことはたくさんです!

・漫画読み漁る!
ハリーポッターの死の秘宝のDVD買う!
・仕事探して一人暮らしする!
行政書士とトーエックの勉強する!
・ダイエットする!
・習い事で自分を高める!
・自分を大事にした生き方をする!
・絵を描く、小説を書く


やりたいこといっぱいだぜぇー╰(*´︶`*)╯♡


さぁ、勉強しよう!